2006/08/17

担当のものではないんですが

イオン品川に月に数回は行って買い物をしています。
品揃えが豊富なのと価格が安いのでたまに行って買いだめしています。

最近気になることがあります。
昨年くらいからだと思いますが、店員さんが居ないのです。
家電や生活雑貨のことで聞きたいことがあっても、店員さんがまず居ません。

おまけに、広い店内で数箇所分散してあるレジはほとんど休止で、中央のみでやっている状態です。

仕方が無いので遠いレジまで行って店員さんの対応をお願いするのですが、

出てくる店員さんがまず言う一言があります。
「わたし、担当のものではないんですが、判る範囲でお答えします。」

まあ仕方が無いので、対応してもらうんですが、ピント外れな答えばかりで疲れます。
一事が万事この調子なんで、最近はどうしても行かなきゃくちゃというときだけ行くようにしています。

買い物で不愉快になってたら、価格で得しても、精神面でマイナスでトータルで損です。
独り勝ちでちょっといい気になっているとしたら要注意ですね。

0 件のコメント: